R5・ロクヨン 修理完了2021年02月05日

  きのうキャノンから修理完了の連絡が入ったので引き取りに行った。電車で行くか車で行くか・・・、ロクヨンのバッグが嵩張るので車で行くことにした。修理依頼の時は土佐堀地下駐車場が満車で、駐車場探しに時間を取られたけど、今日は空いていた。
土佐堀地下駐車場
修理完了!
 帰り道に保険会社から電話があった。保険は2社に掛けていて、一社は限度額が10万、もう一社は20万、修理の見積もりが32万数千円。
一社は満額、もう一社も満額に近い額が下りる。ということで自己負担は数万円で済んだ。保険様様だ・・・・。

 今回の修理で1.4テレコンも解像不良で修理となった。今回のことが原因かどうかは分からないということで、ひょっとしたら以前から悪かったかもしれない。
 家に帰ってから、R5にEF300f4に1.4テレコンを着けてレンジャクのポイントへ出かけた。現地に着くとカメラマンもレンジャクもいなかった。で、川沿いを少し歩いた。
ジョウビタキ♀がいた。この大きさだと瞳にピントが来る。
ノートリ画像
トリミング画像
ゆっくりとした動きなら瞳を追い続けるけど、急な動きには付いて行かない。
ハエを見つけて取ろうと飛ぶがピントは胸のあたり・・・。
ハエが逃げた。
土手のスイレンを撮った。
ピント位置を拡大
12月15日にα7rⅳにEF300f4と1.4テレコンで撮った写真、被写体まで100mくらい。
ISO400 f5.6 ss1/500
同じ場所で今日撮った写真、カメラ:R5 ISO400 f8 ss1/1000
 天気の条件が違うけど今日の方が解像しているように思う。やはり以前から悪かったのかもしれない。
 しばらくはR5+EF300f4+1.4テレコンでカワセミを撮ってみる・・。

 

 
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/02/05/9344407/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター