カワセミ ”2021/02/22”2021年02月22日

 今日はカワセミ、撮影機材はカメラ:α7rⅳ レンズ:FE200-600
R5とEF300f4+1.4xの組み合わせは合焦速度が遅いので、今日はSONYの組み合わせにした。600mmで撮ると400mmで撮るより追従が難しくフレームアウトすることが増える。特に飛び出しから着水までは付いていけない。AF-ONのタイミングも遅れる。今日は歩留まりが悪かった。なのでピンアマも掲載・・・(;^_^A

飛び出し






捕食シーン








水浴び



 花も撮る予定でレンズの準備をしていたけど、花を撮りに行こうかと思ったらカワセミが出て来る。出て来るけどなかなか飛び込まない。結局、カワセミの飛び込み待ちで時間がつぶれてしまった。

 今日、オオワシが帰らなかった。しかもしばらく餌を食べていない。明日の山本山は人が多そうだけど、行ってみるかな・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター