京都水族館 "2021/03/12"2021年03月12日

 天気予報は「曇りのち雨」

 天気の悪い日に京都水族館に行く予定だった。フォトコンテストの商品で貰った水族館の年間パスの引き換え期限が迫っている。

 市バスで京都駅まで行って、その後は徒歩。
京都駅八条口

八条のガード下。
梅小路公園、モクレンや梅、早咲きの桜などが咲いていた。
公園からイルカスタジアムが見える。平日なのに結構人が入っている。
 以前も年間パスを持っていたけど、展示物もイルカのショーもいつ行っても同じで面白くなかった。前回の年間パスの時は、元を取るために数回行っただけだった。そのころの終盤にクラゲのコーナーのリニューアルが始まったので少しは変わっていると思う。
以前から変わらない大水槽。
リニューアルしたクラゲのコーナー
通路の右側が展示水槽で、左は鏡。中学生くらいの学生がたくさん入っていて、ゆっくりと写真を撮っていいられるような雰囲気ではなかった。空いているところを見つけて少しだけ写真を撮った。

数十分で水族館を出た。
梅小路公園
モクレンなんかを撮って

雨の降らないうちに帰って来た。

とりあえず年間パスはいただいたけど、行くかなあ・・・?
ただやし行くか・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター