草津水生植物園 "2021/04/27"2021年04月27日

 京都は緊急事態宣言の発令で植物園は休園中。ハヤブサの山へ行こうかと思ったけど、三脚を立てて待っているだけより、花撮影の方が立ったりしゃがんだり、歩いたり、リハビリ(入院中は寝ていることが多く足腰が弱っている)になるので草津水生植物園へ行くことにした。
 なんか今日は写が進まなかった。きのうは遊歩道で一時間ほど撮って200枚を超えたけど、今日は4時間で170枚ほど・・・。
 何を撮りたいか、どう撮りたいか・・・、写が進むときはそういうことをあまり考えない。つまり考え出すとなかなか撮れない。感じたままあまり考えずに撮ればいいだけだけど、感じない。
 最後の方はだれてきて、2時前に終了・・・。

今日のカメラ:α7r4 使用レンズ:トリオプラン100mm、EF180mmマクロ

EF180mmマクロで撮った写真。
ブーゲンビリア
テイキンザクラ
ナスタチウム
クリスマスローズ

トリオプラン100mmで撮った写真
テイキンザクラ
ヒメウツギ

スイレン(ラロック)
ヤグルマギク

もっと撮っているけど、ほぼ、ボツ・・・・(;^_^A

明日は雨です・・・・、どうしようかなあ・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター