雨写ん歩 "2021/04/29"2021年04月29日

 昨日は1時半ころ、インターネットに繋がらなくなった。配線をみたり、ルーターの電源を入れ直したり、いろいろやっても繋がらないのでauショップへ行った。インターネットがauひかりなのでルーターの中古ぐらい置いてあるかなと思って行ったけど、取り扱いは携帯のみでauひかりとはなんの関係もなかった。それでもKDDIに電話をつないでくれたので症状を話すと、自宅の問題ではなく回線トラブルだった。復旧までお待ちくださいとのことだった。結局復旧したのは午後9じくらいだった。

 今日も雨、カメラを持って車で少し走った。信号待ちになったら写真を撮る。カメラはα7rⅳ、レンズはシグマの50mmf1.4、このレンズは前撮りの仕事をしていたころにポートレート用に買ったものだけど、ここ数年使ったことがないので持ち出した。



思ったほどは面白くなかったのでいったん家に帰った。レンズを50mmf2.8マクロに変えて今度は散歩。
雨の中のバラ
雨の歩道
雨の参道
雨の中の菜の花、花は散って種が出来ている。

いつも花を撮る遊歩道は、花が雨で萎れていた。
川沿いの新緑
遊歩道で花を撮ろうと思って来たけど、萎れていたので帰ることにした。

明日は晴れるようなので、足腰鍛錬で稲荷参りか・・・・。


 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター