北山写ん歩 "2021/05/01"2021年05月01日

 北山通りのコインパーキング(終日600円)に車を止めて北山を歩いた。きのうは稲荷山を登っていて、筋肉痛になるかと思ったけど、右足のふくらはぎが少し痛いくらいですんだ。歩く分には影響ないので、とりあえず太田神社へ・・・。
 わりと人が多かった。


400年以上ここで自生している太田神社のカキツバタ



太田神社のツツジ
太田神社の青モミジ
太田神社を出て西へ歩くと、上賀茂伝統的建造物群保存地区に出る。
明神川
河の上流は上賀茂神社
上賀茂神社の手水場、青モミジがあしらえてあった。
神社の客殿の横にある神山湧水珈琲は閉まっていた。

賀茂川沿いを歩いて北山通りまで戻り、ブリアンでパン、その隣のマールブランシュでケーキを買って帰って来た。

結構歩いたように思ったけど、11,056歩だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/05/01/9372960/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター