近所を写ん歩”2021/05/07”2021年05月07日

 新型コロナ、感染力の強い変異株の増加、感染すれば重症化・・・、朝のニュースではそんな話ばかり・・・。少し前までは外食も注意していればOKと思っていたけど、こうなると外食は怖い。伏見稲荷へ行って頂上を断念した日があったけど、あれは前を歩いていた人がどう見てもインド人の家族だったから・・・・・。インドからの入国者の待期が3日から6日に延長などとそんな悠長なことでいいのかなあ。入国禁止か2週間以上の隔離やろ、インド株が蔓延したらそれこそ外へ出られない。そうならないことを祈る・・。
 今日もカメラを持って近所を散歩。久々にEOS R5を持って出た。EOS R5にはEF100mmマクロを装着。α7r4には50mmマクロを装着。
今日は花以外に面白いものがあったら撮ろうと、いつもは通らない道を歩いた。時の過ぎゆくままに・・・という建物があった。
EOS R5+100mm
で、伏見港公園へ・・・。
EOS R5+100mm
三栖閘門
α7r4+50mm
 傘を差しながら花を撮った。EOS R5をメインで撮ったけどEFレンズだとボディ内手振れ補正はほぼ効かない。SSを1/100くらいで撮った写真にブレているものが多かった。風もあったので被写体ブレかもしれないが・・・・(;^_^A
 EOS R5+100mmで撮った写真
アメリカフロウ
キュウリグサ
ポピー
ニゲラのつぼみ
ヤグルマギク

アグロステンマ
青モミジ
ニワゼキショウ
α7r4+50mmの写真
ニワゼキショウ、枯れる手前か、これから開くのか・・・。
青モミジ
雨は止むと思っていたけど、シトシトと降り続いた。

本日の歩数、11,509歩でした。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/05/07/9375196/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター