自転車写ん歩(勧進橋) "2021/05/10"2021年05月10日

 先日自転車でR24の勧進橋辺りを走った時、歩道に花がたくさん植えてあるところがあった。今日はそこの花を撮ってから木屋町通りの街並みを撮りに行こうと出かけた。
勧進橋辺りの歩道
たくさん花は咲いていたけど、大半はナガミヒナゲシだった。
ナガミヒナゲシ トリオプラン100mmf2.8で
ポピー

ヒエンソウ
オールドレンズで撮っていて、普通のマクロレンズに変えようとカメラバッグを見るとレンズは入っていたけどマウントアダプターがなかった・・・・(;^_^A
ちょっとやる気がなくなった。仕方がないのでオールドレンズで鴨川の土手のアカツメグサを撮った。
アカツメグサ


いったん家に帰って、また出直すことにした。
マウントアダプターをバッグに入れて一息ついているうちに出かける気がなくなった。・・・・で、ウトウト・・・・(;^_^A

腕の日に当たっている部分が赤く焼けていた。紫外線が強い・・、注意!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/05/10/9376214/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター