長岡天神 "2021/05/15"2021年05月15日

 朝起きたら晴れていた。近場で散策出来そうなところ、ということで長岡天満宮へ行くことにした。車で出かけて、神社の駐車場に止めた。長岡天満宮は八条が池のキリシマツツジで有名だけど、散った後・・・、以前の記憶では5月の連休辺りが満開だったような、少しくらい残っているかなと思って行ったけど一輪もなかった。
葉だけになったキリシマツツジ
八条が池のほとりになんじゃもんじゃの木に似たのがあったけど・・、
名称不明
花の部分を拡大すると・・、
オールドレンズで撮っているので解像度は悪い。
本殿にお参り。
社殿横の長岡稲荷
白梅殿で絵馬展
絵馬展
白梅殿の窓からの青モミジ
社殿前の参道
一時間半ほど散策して帰った。

本日の歩数は6,125歩・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/05/15/9377874/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター