ワクチン接種 "2021/05/30"2021年05月29日

 今日は午後からワクチン接種なので、午前中は新しいスマホの設定をしていた。普通の機種変なら古い携帯からデーターを移すけど、古いものは川の底なのでどうにもならない。
 グーグルの設定をしていると、「設定と復元」というのがあったので起動させた。10分~20分くらい何かをダウンロードしていた。終わってから確認するとアプリは8割方元通りになっていた。しかもアプリを開くと以前のデーターが残っていた。株の取引き用のアプリなどは登録銘柄50社ほどのデーターがそのまま残っていた。・・・、ということは知らないうちにいろんな情報がグーグルに吸い上げられている、ということか・・・・(;^_^A
 何とも複雑な心境・・・・。電話番号は機種変するたびに引き継いできたような古いものは残っていなかったけど、新しいスマホで登録したものは残っていた。LINEはパスワード設定していれば以前のサーバーに入れるけど、設定していなかったので新規になってしまった。パスワードの再設定も可能だったけど新しいパスワードは川の底のスマホに送られるので確認のしようがない・・・残念・・。
 いろいろ設定して以前の状態に近いところまで戻った。古い電話番号は目覚まし時計代わりに使っているガラケーの電話帳を見ればなんとかなるものもあるし、必要があれば考えることにする。

 ということで午前中はスマホいじりで終わった。2時過ぎに家を出てワクチン接種会場(伏見区役所4F)に行った。
14:40に会場に来るようにはがきをもらっていたけど、10分前に会場に入った。10分ほど進行が遅れていて、50分頃に受付をした。その後問診を受け、接種を受けたのは15:00くらい・・・、痛みはほとんどなく、蚊に思いっきり血を吸われたくらいの感じ・・・。接種が終わると15:17まで待機してくださいという紙をもらって出口近くの椅子に座っていた。待機している間に次の予約日、問診票などをもらった。
17分になったので出てきた。
次は6月19日、6月中には免疫が出来そう・・。

現在午後9時で、肩が少し痛くなってきた。






アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター