街角スナップ "2021/05/30"2021年05月30日

 北山通りまで車、週日500円の駐車場に車を止めてあとは自転車でぶらぶら・・・。とりあえず花のある街角を撮ろうと北山通り堀川を下ル・・・。
 北大路堀川の交差点。
何故かシモツケが咲いていた。
更に下ル。堀川中立売の交差点。


更に下がって晴明神社。
清明神社から西へ、西陣の方に走る・・。
西陣郵便局、「郵便局の東小径」って何・・、と思っていたら・・、
すぐ隣に・・・、
「田丸町小径」・・・、これは住所か・・・、ま、どうでもいいけど・・・、
この小径を奥に進むと西陣京極というのがあった。
曲がった針金のハンガーが気になった。
ここをさらに西へ・・、北野商店街
商店街のデルタに何故がドクダミがいっぱい・・。
上七軒のバス停。
ここからは神社巡りになった。
千本釈迦堂、アジサイはまだつぼみ。

北野天満宮

花手水

天満宮の牛
天満宮の近くの大将軍八神社


 思ったより街角に花がなかった。そういうことで途中から神社巡りになってしまった。写真はすべてオールドレンズ50mm・・。
カメラはα7r4、オールドレンズを使うとフォーカスも露出もマニュアル、もちろん手振れ補正もなし。R5はボディ内手振れ補正があまり効かないのでどうしてもα7r4を持ち出すことが多くなる。
 天気が良く、自転車で走っていて気持ちがよかった(*^_^*)
 




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター