自転車で行願寺 "2021/07/18"2021年07月18日

 梅雨も明けていい天気になりそうなので自転車で出かけた。どこへ行くかは決めず、とりあえず植物園まで行こうか、という感じ・・・。道中、いろいろと寄り道をしながら・・・・・、
 最初の寄り道、京セラ本社前の風の又三郎・・。
天気予報とは違うどんより空、又三郎も空を気にしている。
烏丸五条・・。
五条から堺町通りを北上・・。ぜんぜん晴れず・・・。
四条堺町の交差点。
堺町通り錦小路の銭湯、錦湯
錦小路、人出はそこそこ多い
錦小路を横切ってから、鉾の解体を見に行った。
函谷鉾の解体
鶏鉾の解体
鉾の解体を見てから京都御苑に寄った。アオバズクの巣立ちを見に行った。
長いレンズは持っていなかったので、アオバズクを見ている人を撮った。
親鳥は肉眼で確認できたけど、ヒナは見えなかった。
御所の近くにある行願寺へ行った。目的はハスの花・・・、の予定だったけど・・。
なんか、ほぼ終わっている感じ・・・。
ハスはあまりきれいな花がなかった。
ユリの花が咲いていた。
香炉
七福神
行願寺のあとは植物園と思っていたけど、晴れ間もなく撮りたい花のイメージも湧かないので帰ることにした。ここまではカメラα7r4、レンズはキャノンEF35f2.0・・・。
 帰りは木屋町を走る。木屋町二条下がるの高瀬川・・。
 本日初めての日差し、レンズをLensbabyに替えた。すぐに曇る・・・。

帰りは勧進橋で少し花を撮った。Lensbabyでオニユリ・・。
キバナコスモス

特に目的もなく走ったので、まあこんな感じ、予想より曇っている時間帯が多かった。







アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター