新しいカメラバッグ "2021/07/24"2021年07月24日

 カメラバッグを新しく買った。カメラバッグは用途に分けて何種類か持っていて、今回のバッグが7個目・・・・。
 200-600のレンズを収納できるバッグを2つ持っているけど、どちらも200-600を収納するするために無理やり改造したので、他のレンズやカメラを収納するのが難しい。今回購入の物はカメラに200-600を装着した状態で収納出来て、他にもいろいろ収納できる。作りがハードでバッグの上に座ることもできる。
200-600にカメラを装着したものと180mmマクロにカメラを装着したものを入れてもまだまだ余裕・・・・。野鳥も花もどちらも撮りたい自分にぴったり・・。無理やり改造したバッグは大型ゴミになるなる予定。
価格は21,420円、自分の持っているバッグで一番高価なのはロクヨンを入れるバッグ、その次がマンフロットのバッグでこのバッグは3番目・・。衝撃にも強そうなので気に入った。

今日はスーパーに買い物に行っただけ・・・、カメラに24mmを付けて出かけた。カメラはα7r4、先日α6600のセンサーに埃が付いていたのでα7r4でも確認・・。
青空を撮る
見た目では埃は分からない。ライトルームで確認してみた。Altを押しながらマスクをスライドさせる・・・
左下と右の方にも埃が写りこんでいる。とりあえずブロワーで吹いて再撮影・・、薄い雲がかなり出ているので分かりにくいかもしれない。
ライトルームで確認。
左下の埃が取れていない。もう一度、今度はカメラのセンサークリーニングを動かしてからブロワーで吹いた。
ライトルームで確認。
やっぱり左下は取れない。

ブロワーで取れないものはメーカーでクリーニングしてもらうしかないけど、何とかならんかなあ・・・。カメラのクリーニング機能の性能を上げて欲しい。カメラのクリーニング機能で埃の取れたためしがない。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター