近場の散歩 "2021/08/05"2021年08月05日

 今日も暑かった。予報が38℃だったの活動する気が起らなかった。

 午前中に近くを散歩。伏見港公園周辺を花を撮りながら歩いた。午前中でも少し歩くと汗が流れる・・・。
まず、カメラのセンサーの埃のチェック、ブロワーで吹いてから空を撮る。
α7r4
R5
α7r4の方はライトルームのマスクで確認すると埃が確認できるけど、目視では分からない。R5の方は埃の付着はなかった。
カメラの電源を切るとR5はセンサーの前にシャッター幕が下りるけど、α7r4はセンサーがむき出しのままだから埃が付きやすい。
遊歩道を歩いていると十石船がやって来た。電車の音が聞こえたのでカメラを構えた。
十石船と京阪特急
それまで花を撮っていたのでマニュアルフォーカス、絞り開放・・・・(-_-;)でピントが甘い・・。
遊歩道や公園に花はあまり咲いていなかった。ヒャクニチソウ、キバナコスモス、ランタナ・・・。
ヒャクニチソウ


ランタナ
キバナコスモス
ヤマトシジミ


11時ころに帰った。

昼飯を食べたら眠くなって横になったら3時間も寝てしまった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/08/05/9404828/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター