咲くやこの花館 "2021/08/11"2021年08月11日

 今日は咲くやこの花館へ行った。自宅からの距離は草津水生植物園までとほぼ同じ。新堀川通(R1)を南へ真っすぐ・・・・、だけど、渋滞するので水生植物園へ行くよりは時間がかかる。
 咲くやこの花館

入場料500円、年間パス2500円、年間パスを買った。
館内は京都植物園の温室と同じくらいの広さ・・かな・・・。
中の植物の種類は京都の温室の方が多いかもしれない。
高山植物室は咲くやこの花館の方が充実していた。サボテンの花もたくさんあった。
1時ころに咲くやこの花館を出て、周辺を歩いた。
風車の丘

もう少し晴れるかなと思っていたけど・・・・。

明日からはずっと雨みたいなので、今日撮った花の写真はネタのない日にアップする予定・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター