散歩(鶴見緑地) ”2021/08/21”2021年08月21日

 長雨であまり運動が出来ていない。自転車は乗っていないし、山も登っていない。今日は雨の確率が低いので鶴見緑地を歩くことにした。ときおり日差しの出る時間帯はあったけど終始曇り空・・・。
最初に風車の丘へ行った。10日ほど前に行ったときはヒマワリがあったけど、すべて刈られていた。
風車の隣にある鶴見新山に上った。鶴見新山からの眺望。
鶴見新山の下にバラ園がある。
バラ園
薔薇のシーズンではないのであまり咲いていなかったけど植えてある品種は京都植物園より多いように感じた。
レモンフィズ
ライラックビューティー
バラ園に咲いていたクレマチス
バラ園のあと各国の庭園を歩いた。
カナダ
ここにカワセミ待ちの人が一人いた。
今は亡きソ連
四季の池
エジプト
落ちそうなロゴをテープで縛ってあるのかな・・。
この建物の近くにあったルリマツリ
歩いていて展望台が見えていると現在地がだいたい分かるけど、見えないところに入ると方向が分からなくなり森をさまようことになる。

森の中を行ったり来たりして結構歩いた。

17,075歩でした。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター