41日ぶりの伏見稲荷 "2021/08/28"2021年08月28日

 稲荷山を登りに行った。前回が7/17なので41日ぶり・・。往復の交通手段は自転車・・・。8月の長雨で土砂崩れがあったみたいで奥社より上には行けなくなっていた。HPで確認すると25日から頂上まで行けるようになったようだ。
 本日の境内 9:01

人出は少ない
千本鳥居の手前 9:07
三ツ辻から四ツ辻までけっこうしんどかった。2週間に一度くらいのペースで行っていると比較的楽に登れるけど、一ヶ月以上空くとしんどい・・・。
四ツ辻 9:32 にしむら亭は休業中
頂上までもしんどかった。 頂上 9:44
下りの薬力社前の薬力亭でいつものゆで卵休憩 9:55
今日のたまごはアツアツで殻の薄皮がうまく剥けなくてボロボロになった。
ところどころ薄皮の着いたまま食べた。

山を下りてから大手筋商店街で買い物をしてかき氷を食べて・・・、
抹茶大吟醸酒金時
大吟醸酒の入ったかき氷だけど、あまりお酒の感じはなかった。少ししか入っていないのかほろっとも来なかった。

空を撮ってセンサーの埃を確認
ライトルームのマスクをかけると・・・、

ほこりだらけ・・・・・でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/08/28/9416416/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター