カブで田んぼ巡り "2021/09/09"2021年09月09日

 雨が9時ころ上がって、日差しも出てきたので、カブに乗って田んぼ巡りをした。いつもの場所ではアオアシシギ、タカブシギ、イソシギがいたけど、他の場所には何も見つけられなかった。けっこう広範囲に走ったけど成果はなかった。
 いつもの場所ではアオアシシギが3羽
この写真を撮ったらすぐに飛んだ。

北の方へ飛んで行った。
他に何かいないか探すとタカブシギがいた。

イソシギが飛び回っていた。
このあとは八幡の方まで行ったけど、何も見つけられなかった。
行く先々で出会った人に、「○○に✕✕がいた」という話を聞いてはそこへ行ってみた。・・、が、成果はなかった。1時半ころに帰ろうと走っていたら何かいたので撮ってみた。
ちょっと後ろ向きで判別しにくいけどコチドリかな・・。

まあ、あまり成果のない一日だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/09/09/9421684/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター