田んぼ後大原 "2021/09/24"2021年09月24日

 コスモス畑が撮りたいなあと思ってネットで「京都 コスモス畑」と検索してみると「静原」がヒットした。地図検索でも三千院の近くにコスモス畑の表示があった。
 静原の前に田んぼの様子を見に行った。
きのうと同じ場所に同じ集団・・。
農道のセキレイ
走るオグロシギ







あまり動きがないので次の場所へ・・、
双眼鏡で確認するとシギが2羽いたけど1羽はどこかに飛んだ。あと一羽が上の写真にいるけど、一枚撮って確認して次に見たらいなかった。
クサシギかな・・・。トリミング画像。
田んぼは終了にして静原へ・・・。往路は加茂街道から静原-大原というコースで行った。大原の道の駅。
周辺を走ったけど、コスモス畑はなかった。ネットの情報はいつの物だったのか・・・・。
大原の田園風景。
道の駅に少しコスモスが咲いていたので・・・・、


帰りは八瀬-宝ヶ池-下賀茂本通り、で帰って来た。

近場ツーリング・・・・でした。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター