ひさびさのカワセミ "2021/10/04"2021年10月04日 19:10

 しばらくカワセミは撮れていなかった。なんでかというと、いつも行く池からカワセミがいなくなった(繁殖のため♀の所へ行っていた) コロナで池が閉鎖になっていた、など・・・・。
 緊急事態宣言が解除になって、カワセミも子育てが終わって池に戻って来た。10時前に池に着くと、よく止まる木で魚を狙っていた。
ペレットを吐き出すところ・・。
魚を狙う
見えないところに飛び込んだ。その次は飛び込んだけど魚は獲れず。
隣の池に飛んで行った。そこで大きな魚を獲った。水絡みのカットは微妙にブレているのでボツ、その後の飛翔・・・。




ここで10:20、ここから2時間出て来なかった。12時半ころにようやく出てきたけど、撮れるところに飛び込んだのは一回だけ・・・。
12:54








この後は見えないところでばかり魚を獲って、2時ころに休憩場所に入ったので終了にした。
・・・で、花を撮って帰った。八重のキバナコスモス・・。



キブネギク


ひさびさにカワセミを撮って、面白かった・・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/10/04/9429462/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター