大文字山 "2021/10/05"2021年10月05日

 大文字山に登った。過去に2回登っている。いずれもしんどかった記憶がある。9時過ぎから登り始めた。
9:11
9:16
右を流れる小川を渡って山を登っていく。
この地蔵の所を右へ行くと鹿ケ谷、左に行くと大文字山・・。
10:42 頂上付近の火床
ここまで30分、愛宕山に比べるとめっちゃ楽だった。

来た道を下りて、哲学の道を歩いて・・、
南禅寺を抜けて・・、

人のいない水路閣を通って・・、
疎水沿いをインクラインへ向けて歩く。

インクラインの公園で弁当を食べた。
インクライン
インクラインから青蓮院前、知恩院前、丸山公園を抜けて四条通り・・、
京都現代美術館でブレッソンの写真展をやっているみたい。

11/14まで見たいなので、行ってみよう。写真集とかでは見たことはあるけど生は見たことがない・・。

四条から電車で帰って来た。

21,114歩でした・・。






アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター