ノードックと眼科受診 "2021/10/13"2021年10月13日

 3週間ほど前に頭痛が数日続いたことがあった。左の後頭部で肩も少し痛かった。肩こりからの頭痛なのか、眼精疲労からなのか、脳に問題があるのか・・・・、その後頭痛は治まったけど、人間ドックのオプションで脳ドックもしてもらうことにした。
 8:45からの予約で9:30頃にはすべて終わって帰った。検査結果は異状なし。・・で、そのあと地元の眼科へ行った。いろいろ検査をしてもらって、目にも異常はなかった。目薬をもらって帰って来た。
 頭痛の原因は肩こりかなあ・・・・、

掲載写真は10/7のミサゴ
α7r4にキャノンのEF600f4と1.4テレコンで840mm
ミサゴの飛び出し







遠くで魚を獲って戻ってくるミサゴ、ノートリ画像
トリミング画像

木の止まるミサゴ









このあとカメラをEOS R5のチェンジ
ミサゴの飛び出し
連写になっていなかった。

SONYのカメラとキャノンのレンズの組み合わせは連写時のAFが固定だったけど、ファームアップ後そこそこ追従してくれているようだ。

R5とα7r4の動体追従性は同じくらいのような気がする。使いやすさはα7r4の勝ちかな・・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/10/13/9431860/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター