待ち時間が長かったカワセミ "2021/10/18"2021年10月18日

  9時過ぎに池に着いた。カワセミを探して池の周りを歩いたが見つからず、9時半ころにようやく見つけた。その後カワセミは止まる木を変えながら移動はするが飛び込まず。10:40ころにペレットを吐き出したので期待したけどそこから30分動きなし。
 11:10にようやくお立ち台へ
飛び出し
飛び込み



午前中は寒かった。指先が痺れてくるのでときどきポケットで手を温めながらの飛び込み待ちだった。9時過ぎに池について最初の飛び込みが11時過ぎ・・・、手を温めながらの2時間はきつかった。
このあと何度か飛び込んだけど、撮れた場面は一回だけ・・。


ピントが水面に残ったので後はピンボケ・・・。
止まりもの

12時過ぎに休憩場所に入ったので終了にして花を撮った。
カワセミの撮影機材はα7r4+FE200-600
コスモス




コスモスの撮影機材はα6600+トリオプラン100mm

・・・・・待ち時間の長いカワセミでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/10/18/9433157/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター