オオワシ2022 "2021/12/22"2021年12月22日

 -- 朝の9時半ころに魚を獲った後動きなし --

 8時ころに尾上漁港にカメラを置いた。漁港は自分一人だった。山本山を見ると正面道路の上の斜面にオオワシが確認できた。10分後くらいに再確認するといなくなっていた。対岸の人のカメラの向きを見ると山の方を向いているので、こちらから見えない場所に移動したみたいだった。
 9時半ころ対岸にいた人たちが引き上げ始めた。これはオオワシが魚を獲って山に戻った可能性が高い。山のふもとに行って他の人に訊いてみると魚を持ち帰って食べているとのこと・・・。場所を教えてもらってカメラの用意をしている時に食べ終えて飛んだ。正面の枯れ木に止まった。
 まだ時間が早く風もあるので2度目があるかと片山の方へいった。そこにいたカメラマンに訊くと、ブロックの所で魚を獲ったみたいだけど誰も気が付かなかったらしい。山から一直線に旋回もせず魚を獲ったので気が付いたときは山に帰るところだったとか・・・・。
 ろくちょう大橋にカメラを置いて山を見るとオオワシがいなかった。確認に麓に戻った。正面道路の斜面にいなかった。ねぐら方面に降りたらしかった。とりあえずねぐら方面から出てきてくれないと話にならない。出て来るのを麓で待つことにした。
 待っている間はチョーゲンボウを撮っていた。
電線に止まったチョーゲンボウ。
飛び出し EOS R5 電子シャッター20コマ/秒 抜粋







近くの電線に止まった。ノートリ画像。
トリミング画像

 オオワシの方は1時になっても出て来なかったので終了にした。
ということでオオワシの写真は一枚も撮らなかった・・・・(;^_^A




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター