植物園納め2021年12月27日

 今年もあとわずか・・・、今日は京都府立植物園、草津と咲くやこの花館は月曜定休、山本山は大雪、消去法で京都植物園になった。
 午前中は温室に入っていた。この季節は温室にもあまり花は咲いていない。咲くやこの花館はいろいろと咲いているけど、京都の植物園は努力不足だ。特に高山植物室、咲くやこの花館はクロユリやカナダオダマキとかいろいろ咲いているけど、京都は何も咲いていない。
温室で撮った写真。











温室を出てから植物園会館で休憩して、その後はバラの花を撮っていた。
冬のバラは傷んでいるものが多い。その中で比較的綺麗な花を探して撮った。





バラの他にはこれといった花は咲いていない。山茶花はたくさん咲いているけど撮り飽きた。
椿園を歩いたけど、椿もあまり咲いていなかった。
雪中花という椿


明日から植物園はどこも1/4まで休園・・・。

池の偵察に行くか、川の偵察に行くか・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/12/27/9451296/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター