オオワシ2022 "2022/01/06"2022年01月06日

 本年初オオワシ・・、なんとも愛想なしのオオワシでした。
山の正面道路に着くとオオワシはめっちゃ枝被りの木に止まっていた。
ノートリ画像
トリミング画像
枝被りなのであまり撮る気にならずスマホを見ていたら10時ころに飛んだ。尾上漁港の方へ行ったのでお持ち帰りを期待したが沖へは出ず石川の枯れ木に止まった。
正面道路からは見えないので湖岸へ移動。
石川の枯れ木のオオワシ
トリミング画像
このまま動かず。ときどきエンゼルポーズをするくらい・・・。
ノートリ画像
トリミング画像
カラスのちょっかいに飛ぶかと思ったが飛ばず。

この時で3時・・・、4時まで粘ったけど飛ばない。あとはねぐら入り、ねぐら入りだとこちらの方には飛んで来ないのでカメラを片付けて終了・・。
湖岸道路の横断歩道を渡っていたら、オオワシが飛んだ。しかも琵琶湖の方へ・・・・。
あわててカメラをセット。
沖に出て見失った。数分後に帰って来た。持ち帰りを期待したが・・・。
16:17 西日に染まるオオワシ
手ぶらかよ~。


愛想なしのおばあちゃんでした・・・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/01/06/9454000/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター