伏見稲荷大社2022年01月30日

 週に一度の山登り、本日も稲荷大社・・。9時前に駐車場に着いた。駐車場がいつもより混んでいたけど、参拝者はそれほど多くなかった。
 他府県ナンバーが多かった。稲荷の無料駐車場に車を置いて、電車で京都観光・・とか・・・。
参拝者の少ない稲荷の境内
奥社の絵馬
参道横の道に小鳥がいっぱいいた。100mmのオールドレンズが本日の一番長いレンズなのでそれで撮ってみた。
トリミングすると
ソウシチョウだった。今日は何かと野鳥をみた。レンズがないので撮れてないけど・・・。
埴輪風の狐
曲線美の狐
いつものゆで卵
令和4年5月の鳥居があった。
千本鳥居
帰りの参道から京都タワーが見えた。

1週間に一度のペースで山を登ると体が少しは楽だ・・。
1ヶ月ほど開くとかなり息が上がる・・。今日はわりと汗もかかなかった・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター