iいつもの池と周辺の鳥 "2022/02/05"2022年02月05日

  朝は晴れていた。で・・、いつもの池に行った。池に行く前に周辺の公園を歩いて野鳥探し・・・。最初にトラツグミのポイント・・・。歩いていたらこちらが見つけるさきに飛ばれた。木に止まったのを確認したけど葉陰で見えず。しばらく待ったが諦めた。次にミヤマホオジロ、こちらは数羽が採餌中だった。ミヤマを撮ってから池に行った。
 池に行ってからは日が陰り雪がちらつく時間帯もあった。薄暗く寒かったので1時過ぎに終了した。

 本日も機材はα7r4+FE200600GM

本日の写真(抜粋)
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♀
ルリビタキ♀
ルリビタキ♂

カワセミのパフォーマンス、いつもの設定はマニュアル露出だけど、日が出たり陰ったりで忙しいので今日はSS優先AFで撮った。
本日のカワセミ写真
止まりもの

水絡み、飛翔




























ピンアマ、ちょいブレ、いろいろでした。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/02/05/9461635/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター