ホバリング2回 "2022/02/06"2022年02月06日

 今日もいつもの池、日曜ということもあってカメラを持った人が多かった。野鳥目当ての人・・・。
 池には2羽のカワセミが来ていて、どちらもホバリングはほとんどしない。池のほとりに木があるので、その枝から魚を物色して飛び込むのでホバリングの必要がない。鴨川のカワセミは川の近くにそういう木がないのでホバリングをすることが多い。
 2回のホバリングを撮ったので今日はもういいかとカメラを閉まっていたら、3回目のホバリングがあった。
 雪がちらついていたけど、降りが強くなったので終了にした。

機材はα7r4+FE200600GM
カワセミ以外の鳥
普段は撮らないジョウビタキ、桜に止まったので撮った。
ミヤマホオジロかと思って撮ったらアトリだった。
ルリビタキ♂
カワセミ止まりもの
雪の中
カワセミのホバリング、連写が秒10コマだと同じポーズが続くことがあるので抜粋・・、










何故か今日はここで一日のアップ容量の上限になり終了です・・。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461859/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター