カワセミ "2022/02/18"2022年02月18日

 午前中は曇りがちの天気予報だったので、少しでも明るいレンズを使おうとFE100400f5.6とα6600の組み合わせでカワセミを撮った。久しぶりに使ってみると何かAFの動作が遅いように感じた。レンズの方ではなくカメラの方が原因のような気がした。手振れ補正が駆動するのにタイムラグがあるような感じがしたので手振れ補正をオフにした。
 何度かカワセミの飛び込みを撮ったけど歩留まりは悪かった。α7r4なら撮れてると思うような写真が撮れてなかった。結局、1時間ほど試してイマイチなのでカメラをα7r4に替えた。
 α6600+FE100400f5.6で撮った写真





















ハチジョウツグミは撮り放題

カワセミを撮っていたら近くの川にウミアイサがいるとの話が入って来たので行ってみた。
川沿いを大分探したけど見つからなかった。
カワアイサは割とたくさんいた。 

川沿いを歩いたので、本日は17,991歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター