ハヤブサⅣ "2022/04/17"2022年04月17日

 ハヤブサの山へ行った。日曜なので人が多いと思ったので6時過ぎに家を出た。コンビニに寄ってから山に着いたのが6時30分、もう車を止めるところがなかった。撮影ポイントから下った場所に車を止めた。
 冬用のアンダーとフリースで出かけたけど寒かった。もう一枚薄手のダウンくらいが欲しかった。
 8時くらいには動きがあるかなあと期待したけど何もなかった。
オオルリが出てくれたので暇つぶしになった。








動きがあったのは9時30分、巣にいるのが♂か♀か分からなかったけど、♀が何も持たずに帰って来た。♂が巣から出てきた。



すぐに山を出て行った。♀が巣に入った。
それからまた動きなし、12時を過ぎて帰る人も出てきた。自分も帰り支度のため車の方へ行く途中に振り返るとみんなのカメラが空を向いていた。
カメラのところまで走った。走っている途中に空で餌渡しをしているのが見えた。走るのをやめた。餌をもらった♀は崖の上で食べた。
餌が小さかったみたいですぐに食べ終えた。
近くの木に飛び上がる。



♀が食べている間、♂が抱卵していたけど♀が食べ終えると巣を出て行った。♀が飛び出し、巣に入った。

気温が上がって画像があまりよくない。

ここでみなさんが帰り始めた。自分もここで終了。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター