京都植物園 "2022/04/27"2022年04月27日

 ひさびさに京都植物園に行った。Instagramには主に花の写真をアップしているけど、在庫がなくなって来たのだ・・・・(;^_^A
 園内を一通り歩いた。バラはまだ咲いていなかった。池の方を見に行ったけど鳥屋さんはいなかった。
 今日の機材はα7r4+トリオプラン100mmとEOS R5+EF100マクロの2台,
2時半ころまで撮影していた。

本日掲載の写真は25日の続き・・・。
なかなか餌を落とさないのでまたメスが取りに行く。
以下、一コマ置き。


ここから連続
メスがつかみ損ねる。

メスは仰向けになったところから羽ばたいていないので惰性だけど、
オスが羽ばたいて少し上に上がった。
オスはメスが掴んだと思って餌を離した。
メスは羽ばたいていないので落ちて行く。







急降下に追いつかずフレームアウト



ここでキャッチしたと思われるが・・・(;^_^A
フレームアウトでメスの体半分の連続なので6コマ飛ばし、

急降下して餌を取った。キャッチの瞬間が撮れなかったのが残念!





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/04/27/9485498/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター