ハヤブサⅪ ”2022/05/13”2022年05月13日

 朝から所用を済ませて、雨が強くなかったのでハヤブサの山へ行った。10時ころに山に到着。小雨模様だけど先着の人が4人いた。晴天だと10時くらいで大気の状況が悪く、きれいな写真が撮れない。
小雨だと大丈夫。
 メスが崖の上でまったりしていた。
10:04
車に双眼鏡を取に行っていたら♂が帰って来た。
♀が鳴きながら追いかける。
10:24 
♂が崖の方へ、後を追う♀
崖の上で餌をもらう。

♀が餌をもらってすぐに飛ばないので、♂が物欲しそうに近寄って来た。
♂が近寄って来たので飛んだ。





♂も飛んだ



給餌中、かーちゃんの陰でヒナが見えない。
給餌が終わって食べ残しを咥えて巣を出るか-ちゃん。
巣の中のヒナ

右のヒナが羽をバタバタ、羽根の先が黒くなってきている。

雨が強くなり出したので11時ころ終了・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター