中山峠 "2022/06/18"2022年06月18日

 中山峠の道の駅で車中泊、朝起きたら霧で景色は見えない。

起きて車の中をゴソゴソしたら古いコーヒーがあったのでお湯を沸かした。
賞味期限2017年・・・・(笑)


味もまあまあ大丈夫・・・(;^_^A
このあとトイレに行ったらウォシュレットではなかった。
携帯ウォシュレットを使った。初日から使うとは思わなかった。
すこし日が出た。
8時ころになったら明るくなってきたのでとりあえず出かける支度を・・・、と思ったら、気用品を入れているベストがない。
車中探した。寝る前に邪魔なので脱いだ。夜に出入りしたときに落としたのか・・、荷物を車の外に出して探したけどない。現金もカードも全部その中・・、車の近くを探したけどない・・・。

警察に届けようと車で走っているときに、ふと、まだ探していない場所を思い出した。朝起きてすぐに袋にしまった寝袋・・・。
もしやと確かめると寝袋の中にあった。あせった。北海道、初日で終わるかと思った。

ただいま羊蹄山の近くのローソンWifiです。曇りで羊蹄山見えません::>_<::



道の駅巡り "2022/06/18"2022年06月18日

 ベスト騒ぎがひと段落したら10時くらいになっていた。天気は曇りで依然として羊蹄山は見えず・・・。とりあえず羊蹄山のふもとまで行くことにした。
羊蹄山のふもとの道の駅 230ルスツ
蝦夷富士(羊蹄山)は山頂が見えず。
晴れていたら北海道のイメージ写真になったと思うけどこれでは・・・。
次は洞爺湖の方へ
洞爺湖
洞爺湖の湖岸の方へも行った。

湖岸でなにやら見つけたので撮ってみた。
コムクドリ
フルサイズ(200-600)

ニュウナイスズメ
次は海まででた。このころは晴れてきた。
道の駅からの眺望
次は伊達市の道の駅
この後はあまり道の駅がなくてひたすら走る。100kmほど走ってウトナイ湖。

ここでお泊り・・・、あしたはここで一日探鳥。なにがいるかは分かりません

晴れてたら羊蹄山辺りの景色は良かったと思う
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター