釧路~苫小牧 "2022/06/27"2022年06月27日 17:04

 釧路から北大の苫小牧研究林まで移動。移動距離は300km、関西なら気の遠くなるような距離だけど、こちらだと全部の道路が高速道路みたいな感じなので早く着く。風景を撮りながら走った。釧路は曇り、帯広は晴れ、日高樹海ロードは小雨、苫小牧は曇りときどき晴れ・・・。
道中踏切は初めてかも・・・・。
牧草地
こんな道が続く
制限速度50kmが多いけど、70kmで走っていると追い越される。
12時過ぎに到着、所用5時間くらい・・・・。
広い研究林の中で一羽の鳥を探すのは無理・・・、しかし探さないと始まらない。歩きながら撮った鳥。
キビタキ

キバシリ

ヒガラ
分からん鳥
カワセミ

 歩きながら出会った人にエゾライチョウのことを訊いた。昨日まではいたらしい。抜けたのか、たまたま今日だけいないのか分からない。ということだった。いつも出ている場所も確認したので、明日も行ってみることにした。
そのあと小樽方面へ移動、帰りのフェリーが30日なので・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/06/27/9503886/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター