t苫小牧~岩内 "2022/06/28"2022年06月28日 16:35

 5時半ころに北大の研究林へ行った。一番最初にエゾライチョウが出るという場所に行ったがいなかった。その後はその他の野鳥を取ながら、ときどきライチョウの場所を見に行った。
9時半ころまでいたけどエゾライチョウは現れず。10時ころから雨。
研究林で撮った写真。早朝の曇りで薄暗くssを落とすのでブレ写真、ザラザラ写真・・・・。
分からん、アオジの♀か若?
アカゲラ

エゾリス
普通のエナガ
ヒガラ
アカハラ

なんかの♀、キビタキかなあ?
ミヤマカケス、遠くてあまり解像していない
ゴジュウカラ
キバシリ、コゲラは撮ったけどボツ

 雨が降って来たので小樽方面へ移動することにした。ナビの言う通り支笏湖の湖畔を北上、「20km先通行止め」の看板が出ていた。
車を止めて地図を見ると他に道がない。あってもすごく遠回り・・・。とりあえず行ってみたけどう回路なしの完全通行止め、仕方なく引き返す。
 すごい遠回り、いったん札幌近くまで行って南下する。初日に泊まった中山峠をまた通ることになった。
だいぶ時間をロスして岩内に着いた。

で、近くの温泉へ行った。
明日は小樽のなえぼ公園へ行く予定だけど、雨予報、雨だと何もできない。

困ります・・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/06/28/9504225/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター