岩内~余市 "2022/06/29"2022年06月29日 15:46

 北海道もあと二日、小樽からフェリーなので小樽周辺の野鳥スポットを巡ることにした。
まず大浜中
大浜中

渡りの季節ならシギ類がたくさんいたのかもしれないけど、カモメしかいなかった。
ウミネコ
セグロカモメ
ミサゴが飛んできてホバリングをしたので期待したけど通り過ぎた。
ミサゴ
車に戻る途中の電線に・・・・
分からん鳥
次の場所に移動
長橋なえぼ公園、ここはかなりいろんな鳥が出るという書籍情報で行った。
長橋なえぼ公園

バードテーブルなんかもあったけど・・・・、
かなり広い森林公園だったけどなにもいなかった。
北海道で出会った人からの情報で行ったところはけっこうよかったけど、書籍の情報で行ったところは全然だった。
森で出会ったのはエゾリスのみ・・・。










この後も東屋で蚊と闘いながら鳥を待ったけど何も現れず終了にした。

明日は最終日、石狩川河口辺りに行くけど、これも書籍情報なのであてにならない。

ダメなら小樽観光かな・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/06/29/9504447/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター