EOS R7 試写2022年07月03日 13:02

 予約開始と同時に注文したEOS R7、6月24日に届いたけど北海道に行っていたので開封していなかった。
ちょっと試写に近くの川に行った。飛び物の被写体がなかなか現れなかった。
カワウが飛んで来たので撮ってみた。レンズはEF300f4、35㎜換算で480mm、ノートリ画像
トリミング画像
ピントは背景、フォーカスエリアはゾーンだったけど、トラッキングモードになっていた。カメラの設定は開封したときのまま・・、プリAFもオン・・。
とにかくこれでは使えない。
アオサギが飛んで来た。
ノートリ画像
トリミング画像
着水の場面、トリミング画像
こっちは微妙、水面の方にピントが抜けている感じもする。

AFの設定を煮詰めないとこのままでは使えない。特にトラッキングは使えないと思った。
ちょっと触っただけなので何ともいえないけど、大したことなさそう。
プリ撮影はやり方が分からなかったので試していない。

ただいま取説を見て勉強中!


コメント

_ 浪花岩雄 ― 2022年07月09日 20:00

プリ撮影は私のLUMIXでもできます。

オオルリ飛び出し、1秒遅れのシャッターでもOK。ただしリモコン必須。

反射神経のおぼつかない私にはやくにたちます。

ただし遠い被写体はむりですが。

_ (未記入) ― 2022年07月09日 20:05

プリ撮影のやり方は分かりましたが、退院してからです・・・(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/07/03/9505741/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター