EOS R7 被写界深度合成Ⅱ "2022/07/12"2022年07月11日

  今日もすることがなくR7をいじっていた。
R7の被写界深度合成を花のマクロ撮影で使うために適切な設定を探す。
被写界深度合成をして背景がうるさくなるのは嫌なので1~3mmくらい深くなれば十分だと思う。実際に使うレンズ100mm~180mmで試したいけど、病院に持ってきているのは16mm(35mm換算25.6mm)だけなのでそれでテスト・・・。。
 AF幅のステップは1、合成枚数10でPCのキーボードを撮影。
一枚撮影。ピントはBの位置。
深度合成をした写真。ステップ1枚数10
キーボードの「き」の文字でボケ具合の違いが判る。花の撮影ではこれくらいがいいかも知れない。あとは撮影枚数の増減でどう変わるのか実際の花で試してみる。

術後の経過は順調・・・。
点滴の管が外れたのが一昨日、鼻からの管は今日外れる予定だったけどかなり不快なので昨日外してもらった。口からの飲食は今日から・・・。昨日は水だけだった。
本日の昼食、「嚥下食」
おかゆは粒のない接着のりのような感じ、右下の茶色いものは煮魚という名のへんな食べ物、メニューには鯛と書いてあるけど、生臭いので一口食べて止めた。
どれもなにこれというものばかり・・・、明日の朝までこれで昼からは少しステップアップするみたい・・・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/07/11/9508113/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター