伏見稲荷大社 "2022/07/31"2022年07月31日

 6月4日以来の伏見稲荷、入院していたし、かなり体力が落ちていると思う。おまけに暑い。出来るだけ涼しいうちに登りたい、ということで7時20分くらいに家を出た。自転車で行くのはしんどいし車で行った。
 参道の鳥居はお化粧直し中。
表参道
朝の境内 7:55

上りはやはりきつかった。三ツ辻あたりで少し休んだりしながら上った。四ツ辻まで30分以上かかった。四ツ辻でも少し休んで頂上へ向かう。
三の峰と二の峰の間の荷田社で8:36
荷田社を過ぎたところの参道
頂上で8:46、約50分
薬力社の隣の社、
薬力社でいつもゆで卵を食べるけど、今日はなし・・・。
眼力社
四ツ辻まで戻って9:11

ここからは下りだけ・・・。20分ほどで下までおりてスーパーで買い物をして帰った。

暑かった。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター