京都植物園 "2022/08/03"2022年08月03日 18:38

 京都植物園へ行った。一昨日も行っている。咲いている花はほぼ同じだけど光は違うし花の咲き方も違う。
午前中は園内の花を撮っていた。使用機材はEOS R5+EF100マクロとα7r4+トリオプラン100mmf2.8
 バラ園のバラは暑さで枯れているものが多いけどその中でも咲いている花がある。春・秋に比べて小ぶりだけどきれいなものもある。一昨日はブルー系のバラできれいなものはなかったけど今日はあった。
ブルー系というより少し紫がかって見える。
ブルー・バユー


お昼に植物園会館で休憩してから温室に入った。
ここでも一昨日はスルーした花がいい感じになっていたので撮った。
カロミア・テテンシス
カカオの花も一昨日より咲いていた
カカオの花
温室を出てからまた園内をウロウロ
今が盛りのサルスベリ

園内を歩いていても野鳥屋さんは見かけない。今日も池を覗きに行ったけどカワセミの気配はなし・・・・・。

夕立の来そうな雲行きになって来たので終了・・。


コメント

_ 浪花岩雄 ― 2022年08月18日 20:17

いろいろ文句言えるようになれば順調なかいふくのようです。
私も以前入院してた時にそのようにいわれました。

_ (未記入) ― 2022年08月19日 16:28

明日退院です。新たな癌は見つかりませでした。

これからは食事療法で再発防止です。

今はしたが痺れていてしゃべるのがちょっとしんどいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/08/03/9514678/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター