自宅作業 "2022/08/21"2022年08月21日

 昨日退院して今日は天気もイマイチなので自宅で作業していた。作業というのは所属している団体の写真展の案内葉書のあて名書き・・・。あて名書きはたびたびあるわけではないのでネットでフリーソフトをダウンロードして使っていた。あて名のレイアウトを変更しようとすると有料版でないと出来ない。新しくソフトを買うか、宛名シールを買って貼るか・・・、どちらにしろビッグカメラに行って値段と相談しながら決めることにした。
 で、宛名ソフトを買った。筆王、2,540円、5,000円以上なら宛名シールにしようと思っていたけど安かったのでソフトにした。
 昨年は案内葉書を出した後にコロナ感染の拡大があり中止・・、中止の案内も出した。そういうこともあって今年は様子を見ていた。中止はなさそうなので案内を出すことにした。昨年あて名書きをしたフリーソフトが使用出来なくなり、今年の年賀状から今のフリーソフトにした。このソフトも何かしようとするたびに有料版の案内が出る・・・。まあ、いい機会だったかもしれない。

案内葉書

2年連続中止になっているので今年はいろいろ対策をしながらの開催になりそうだ。

明日は植物園かな・・・・・。

コメント

_ 浪花岩雄 ― 2022年08月22日 18:46

退院おめでとうございます。
お山のほうはハヤブサどうも帰ってこない。
サンコウチョウも早々と移動した。
オオルリの幼鳥も移動したのかな。
ということで山の青葉を眺めています。

_ (未記入) ― 2022年08月22日 20:22

ありがとうございます。

今はどこも鳥がいないですねえ。暑くて高い山に移動してるんでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519664/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター