ほぼ20日ぶりの植物園 "2022/08/23"2022年08月22日

 入院していたこともあってほぼ20日ぶりの植物園、ヒマワリはもうなかった。といっても秋の花があるわけでもなく見どころは少なかった。園内を一通り回ってから温室に入った。温室もいつもと同じ花だった・・・、当たり前か・・。
 温室を出てから池のようすを見に行った。目の前をカワセミが飛んで行った。ハスの池の方へ行ったので見に行ったが確認できなかった。しばらくするとカワセミの常連さんが1人・・・・、状況を訊くとここ2日ほどカワセミが来ているらしい。♂だったり、♀だったりで定着していないらしい。今日は100mmしか持っていなかったのですぐに池を離れた。
 2時半ころ終了にした。

本日の機材、α7r4+トリオプラン100mmf2.8 EOS R5+EF100f2.8
温室の写真
ベニマツリ
ヒギリ
サボテン
散ったサガリバナ
ヒゴロモコンロンカ

園内の花
タイタンビカス
ケイトウ
ヒャクニチソウ
ケイトウ
フウセントウワタ
サルスベリ


11,236歩でした・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/08/22/9519912/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター