帰って来た葉書 "2022/08/24"2022年08月24日

  一昨日、伏見郵便局から写真展の案内葉書を料金別納で発送した。その葉書が昨日まとめて事務局に戻った。料金不足で裏面の事務局の住所に戻ったのだ。理事から電話がかかって来て、切手の貼っていない葉書がこちらに届いている・・・、と・・・。
 今日事務局まで取りに行った。
戻って来た葉書
料金別納の印が押されていない。窓口で押すように判を渡されることがまれにあるけど、たいていの場合は郵便局の方で押される。今回もこちらで押すようには言われなかったのでそのまま帰って来た。
事務局が二条城の近くなのでそこから伏見郵便局まで戻った。
窓口で事情を説明するとなにやら書類を調べて・・・・、
「申し訳ありません、確かに別納でお預かりしています・・・・、間違いなく押印して発送いたします・・・・・」
で、粗品をくれた。
ありがとうの気持ちじゃなく、すみませんの気持ちやろ・・・。

おかげさまで午前中はつぶれて天気も思わしくないので、帰って昼寝して本日終了・・・・・、でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/08/24/9520452/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター