上賀茂神社”2022/08/30”2022年08月30日

 スーパーに買い物に行ってから伏見稲荷でも行こうかと思っていたけど、雨が時々降るような天気だったのでやめにした。そのまま家に帰るのもなんなんで、妻のリクエストで上賀茂神社へ行った。上賀茂神社でなにか祭事があるわけでもなく、ただお参り・・・。雨模様の平日ということで境内の人は少なかった。
人気のない境内
人気のない参道
花手水でもあれば撮ろうと思ったけど花手水はなくちいさな置物が置いてあった。置物の下にあるのはおみくじらしかった。
お参りの後、神山湧水コーヒーを飲みに行った。

客殿の前にある飲食コーナーに風鈴が飾ってあった。短冊に願い事が書いてあった。
コーヒーを飲んで家に帰った。

 家に帰ってからキャノンに電話をした。7月の末に修理に出したR7がどうなっているのか問い合わせた。お盆休みがあったとはいえ1ヶ月は遅い。今日出来上がって来ましたって、とってつけたような返事・・・。しかも現象が出なかったので調整のみとか・・・、調整だけならもっと早くしろ・・・!
 なんか腹立たしい・・・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター