京都植物園 "2022/09/08"2022年09月08日

 R7のAF精度の検証も一段落して今日は花撮影・・・。R7のボディ内被写界深度合成の設定をステップ4合成10に変更していろいろ撮った。
ボディ内被写界深度合成で撮った花
オジギソウ
フウセントウワタ
サギソウ
ジンジャー

ロテカミリコイデス
ヒギリ
コメツブノボタン

 池の様子も見に行った。顔見知りの中国人の鳥撮りさんがいた。機材が新しくR5+RF100-500になっていた。中国で買ったらしい。カメラとレンズで100万円だったとか・・・、日本だとネットで安いところで80万円ちょっとというところかな・・・。100万でも品薄でなかなか買えないらしい。
 カワセミは出ているみたいだけど、日によって出ない時もある。昨日は出なかったらしい。定着まではまだまだみたい・・・。
池の対岸にアオサギがいたのでEF100マクロで一枚・・。
目にフォーカス枠がしっかりと出る。
トリミング画像
EF300が使い物にならないので、RF100-400を買った。SONYのFE100-400を下取りに出したら6万円ちょっとおつりがくる。下取り品を送ってから商品が届くので来週末くらいになる。

あしたは午前中が病院、午後から写真展の在廊当番でブログ更新はお休み・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/09/08/9524492/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター