京都植物園 "2022/10/16"2022年10月16日

 今日の植物園、エゾビタキが少なくなった。いつもの木の周りにカメラマンがいなかったので池の様子を見に行った。カワセミの姿はなし。
 ということでコスモスを撮りに行った。



しばらくしてから野鳥ポイントに戻ると、いつもの木から少し離れたところにカメラマンが集まっていた。
何待ちか訊いてみるとオオルリだった。しばらく待ったけど出て来ないのでカワセミの池へ・・・・。
蓮の池で数人がカメラを構えていた。
RF100-400では飛び込みシーンは撮れないと思うので、飛び出し狙い・・。
プリ撮影なので誰でも撮れる。手持ちなので構えて待つのがつらい・・・。下を見ているので飛び込みそう・・。ISO3200
飛び込みかけて止めた。





このあとしばらくして飛び込んだ。






用事があったので一時過ぎに終了にした。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター