若草山 "2022/11/19"2022年11月19日 20:45

 若草山を登りに行った。ならまちの少し外れの駐車場に車を止めて歩いた。ならまちの商店街のいつも行列の出来ているよもぎ餅のお店「中谷堂」
今日は空いていたのでよもぎ餅を一個買って食べた。
ならまちの商店街から興福寺に上がる階段の途中に延命地蔵がある。
お参りしてから春日山遊歩道へ・・・。
若草山の標高は稲荷山よりも高い。遊歩道の紅葉。
途中に休憩所とかあるけど素通り・・・。
遊歩道は上りの傾斜が緩やかなので稲荷山より楽に登れる。
35分くらいで頂上。



頂上で弁当を食べて帰りは若草山を下った。
下りの景色


山を下りてから「国際フォーラム甍」に入った。
「国際フォーラム甍」の庭園の紅葉

庭園に咲いていたツワブキ

庭園にいたコゲラ

ならまちの商店街で柿の葉寿司を買って帰って来た。

本日使用したカメラは、EOSR5とα7r4、レンズはRF16f2.8、FE50f2.8マクロ、RF100-400

22,404歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/11/19/9542256/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター