オオワシ "2022/11/30"2022年12月01日

 天気の悪い中11/30と12/1で山本山に行った。11/30は道の駅にお泊り、道の駅の電波状況が悪くWifiもスマホのデザリングもつながらずブログの更新が今日になった。
 11/30は9時前に山本山に到着。いつもの斜面にはおらず先着のカメラマンに訊いても分からなかった。そのうち材木工場前の斜面の松にいるのを見つけた人がいた。教えてもらってファインダーを覗くと同時に飛び出した。
9:49







尾上漁港の方へ飛んで行ったけどすぐに戻って来た。
9:52
また工場前の斜面に止まった。
エンゼルポーズ、顔が前の木で隠れてピントも前の木・・。
顔が見えるとピントが顔にいった。

左に飛んだら枝被りやなあと思っていたら、左に飛んだ。
10:32






今度はなかなか帰って来なかった。センター沖で食事かなあと思ったので自転車を走らせてセンター近くまで行くと、センターの階段のところで数人の人が双眼鏡で山本山を見ていた。行き違いになったか・・・、でまた戻った。
材木工場前にいた。
11:10 松の上で鳴くオオワシ

雨が本降りになって来たので、ロクヨンを片付けて、R7+Rf100-400で手持ちで撮ってみた。上の写真と同じ大きさにトリミング。
想像したよりはよく解像しているかなあ。この後も雨は止まず1時過ぎに終了にした。

12/1 夜明けと同時に山のふもとに行ったけどオオワシはいなかった。麓にカメラマンは2~3人、雨が降ったり止んだり・・・。
オオワシはセンター前にいたようだけど雨の中湖岸はきついなあと思ったので帰って来るのを待った。10時過ぎに材木工場の向こう側から帰って来た。
10:09





南の方で旋回したのでこちらに来るかと期待したけど、ねぐら付近に下りた。
まだ10時なのでまた出てくるかもしれないけど、早々のねぐら入りかもしれない。午後からも雨模様なので帰ることにした。
帰ってから確認するとその後出て来なかったようだ。
高島の道の駅で仮眠して、柿を買って帰って来た。




コメント

_ 浪花岩雄 ― 2022年12月03日 18:11

大鷲ばあちゃん元気ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/12/01/9545041/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター