オオワシ "2022/12/05"2022年12月05日

 朝5時過ぎ出発、湖北野鳥センターの駐車場に7時過ぎに着いた。このところオオワシは早朝からセンター沖にいることが多いので見に行った。すでにセンターのポールに止まっていた。小雨が降ってたので傘を差しながら・・、
7:37 ノートリ画像
ミサゴにモビングされていた。被写体までの距離が遠くマニュアルでピントを合わせたが合っていない・・・(;^_^A 後ろの旗に合っている。
8:11 飛び出していかだ沿いに北に飛ぶ。
この辺りでAFが被写体を捉えた。
ノートリ画像
トリミング画像
北に飛ぶ ノートリ画像

トリミング画像
ノートリ画像

トリミング画像
北回りで山本山に帰った。
麓には8:30頃着いた。ここから動きなし。
ノートリ画像
飛ばないポーズ トリミング画像
ハイタカが飛んでくれた。カラスに追われていたのでチョウゲンボウかと思った。


エンゼルポーズはしてくれたけど、顔のところに小さな枝被り。
結局、8時半から動きなしで午後3時になったところで終了にした。

車に戻って4時15分くらいに山の見えるところに行くとまだ同じところに止まっていた。たぶん後はねぐら入り・・・・。

さっぱりでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/12/05/9545887/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター